検索
子供用枕「ブレインボー キッズピロー」の商品発表イベントに出席した山田優さん
1 / 8

子供用枕「ブレインボー キッズピロー」の商品発表イベントに出席した山田優さん

山田優:「ルーティンが大事」と子供の睡眠語る マッサージや読み聞かせも「たまに自分が先に寝ちゃう」

 女優の山田優さんが6月16日、オンラインで行われた、子供用枕「ブレインボー キッズピロー」(ブレインスリープ)の商品発表イベントに出席した。「質の良い睡眠のために寝る前のルーティンが大事だと思っている」という山田さんは、自身の子供には「寝る前にはタブレットを見せないようにしたり、お風呂で体で温めて疲れをとってあげたり、お風呂から出たらクリーム塗ってマッサージしてあげたり、絵本を読んであげたりしています」と明かした。

 ルーティンの効果については「(子供は)すぐ寝てくれます! ……たぶん」と笑いつつ、「たまに自分の方が先に寝ちゃったりして」と明かした山田さん。「どんどん成長してしまう子供たちにとって、睡眠は一番と言っていいほど重要。寝る前にリラックスさせてあげて、ぐっと深い睡眠をとらせてあげるように心がけています」と語った。

 また、自身については「睡眠って美容や健康に欠かせないものなので気を付けていたんですが、今は子育てもあってなかなか自分が思った時に睡眠がとれなかったりする」と明かし、「今は、できるだけ寝られる時間に、短い間で寝れるように心がけています」と語っていた。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る