検索
「想い出をのせて走ろう。タイムスリップドライブ/Honda FIT 20周年 WEBムービー」に出演する阿部桃子さん(左)と阿部祐二さん
1 / 5

「想い出をのせて走ろう。タイムスリップドライブ/Honda FIT 20周年 WEBムービー」に出演する阿部桃子さん(左)と阿部祐二さん

阿部桃子:リポーターの父・阿部祐二が感涙「最高の父の日のプレゼント」 親子で“タイムスリップドライブ”へ

 モデルでタレントの阿部桃子さんと、父でリポーターの阿部祐二さんが出演するHondaのウェブムービー「想い出をのせて走ろう。タイムスリップドライブ/Honda FIT 20周年 WEBムービー」がこのほど、公開された。桃子さんが運転する車でロングドライブに出かけた2人が、お互いへの思いを語り、桃子さんからのプレゼントに祐二さんが感動して涙を流す姿が収めらている。

 ウェブムービーでは、父娘が車に乗り、思い出の地を巡る。普段は祐二さんがハンドルを握ることが多く、2人きりのロングドライブをする機会もあまりないという。車内では「相手にいちばん感謝していること」など絆を深めるための「20の質問リスト」に答え、桃子さんが学生時代に通ったゴルフ場を訪れる。

 撮影で祐二さんは、ドライブ開始から約5分で涙腺が危うくなってしまったという。ところどころで桃子さんから「パパ大丈夫? 泣きそう?」と心配され、桃子さんが「一人暮らしをしようと家を探してる」と打ち明けた際には「聞いてないよ!」とびっくり。「どうやって探しているの?」「同じマンションにすれば?」と焦りながら質問攻めにする場面もあったという。

 ドライブ後のインタビューで桃子さんは「普段話せないことも、いろいろ正直に話せたのはよかったと思います」とコメント。祐二さんも「なかなか、2人きりというのはないんで。いつもは“大御所”がいるから。“ママ”っていう(笑い)。2人きりの時間を楽しむことができて、最高の父の日のプレゼントでした」とコメントした。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る