検索
押切もえさん
1 / 1

押切もえ:第2子出産控え、名前の決め方語る 「キラキラじゃない珍しい名前があったら」

Twitterでシェア

 モデルの押切もえさんが6月17日、自身のYouTubeチャンネルに、「【出産直前Q&A】メンタルケアや2人目の準備、おすすめ飲み物をご紹介!」と題した動画を投稿。第2子出産を間近に控える押切さんは、赤ちゃんの名前について質問に回答。すでに名前は「大体決まっている」といい、「あとは赤ちゃんと対面したときにその名前がしっくりくれば決定です」と明かしている。

 押切さんは、「赤ちゃんのお名前はほぼ決まりましたか? それとも誕生して顔を見てから考えますか?」という質問への答えで、夫でプロ野球・楽天の涌井秀章投手の考えもあり、「やっぱり画数、字画がいい名前にしてあげたい」「その中でキラキラネームじゃない珍しい名前があったら」と決め方を説明。「使いたい文字と涌井の名字と字画で逆算していろいろ(候補を)出して考えた」と明かしている。

 押切さんは、ほかにも、妊娠中にどんな飲み物を飲んでいるか、妊娠線防止や体形維持の方法、出産直前の気持ち、1人目と2人目のマタニティー生活の違いなどについても語っている。

 押切さんは2016年11月に涌井投手と結婚、2018年3月に第1子となる男児を出産。今年、3月に自身のラジオ「moe's up!!」(ベイエフエム、土曜午前10時)とインスタグラムで第2子の妊娠を発表した。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る