検索
映画「唐人街探偵 東京MISSION」の公開直前イベントに出席した鈴木保奈美さん
1 / 18

映画「唐人街探偵 東京MISSION」の公開直前イベントに出席した鈴木保奈美さん

鈴木保奈美:お出かけ前あるある? きょう着るつもりだった「お気に入りのスカートがどこを探してもなかった」

 女優の鈴木保奈美さんが6月24日、東京都内で開催された、中国映画「唐人街探偵 東京MISSION」(チェン・スーチェン監督、7月9日公開)の公開直前イベントに出席した。難事件解決に挑む探偵の物語で、同作にちなんで「解決したい謎」を聞かれると「スカートを探してほしいです」と“お出かけ前あるある”とも言えるエピソードを明かした。

 鈴木さんは「きょう、黒いシャツと黒いスカートで来ようとして、今朝、お気に入りの黒いスカートがどこを探してもなかった。どこにいったんだろう……。とても気に入っているし、『ここにあったはず……』というところを全部探したけどなかった。しばし探して『こんなことしていちゃいかん!』と思って、別のお洋服に着替えました」と振り返った。

 この日は妻夫木聡さん、浅野忠信さん、三浦友和さんも出席。鈴木さんが「上は黒いシャツで、下はスカートをこれから履く状態で……」とスカートを探しているときの状態を説明し、笑った妻夫木さんに「想像しないでくださいね」とちゃめっ気たっぷりに注意する一幕もあった。

 映画はコメディーやミステリー、アクションなどをミックスしたエンターテインメント作品。東京を舞台に、俳優のワン・バオチャンさんとリウ・ハオランさんが演じる探偵コンビが、日本やタイの探偵と共に事件解決に挑む。鈴木さんは双子の姉妹、裁判官の川村晴子(姉)と検事の川村芳子(妹)の二役を演じた。

写真を見る全 18 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る