検索
「Kis-My-Ft2」の北山宏光さんが登場した雑誌「Hanako」8月号の表紙(C)マガジンハウス
1 / 1

キスマイ北山宏光:“手料理を振る舞う日”を再現 手作りのふわとろオムライスも披露 「Hanako」初ソロ表紙

Twitterでシェア

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」(キスマイ)の北山宏光さんが表紙と巻頭グラビアに登場した雑誌「Hanako」(マガジンハウス)8月号が6月28日、発売された。北山さんが同誌の表紙に単独で登場するのは初めて。表紙では「北山さん宅で手料理を振る舞ってもらう日」という妄想が再現され、北山さんがフライパンを手にしている。

 撮影で北山さんは、野菜を切って、ケチャップライスを作り、卵をかけ……と、一からオムライス作りを行った。「家でそんなに料理はしないんですよ」と話しつつ、手際よく料理を進め、仕上げの卵も一発で決め、ふわとろのパーフェクトなオムライスを完成させた。失敗してしまったときのために、たくさん用意してあった卵は使うことなく終了。実食シーンでは、ぺろりと完食したという。

 誌面にはインタビューも掲載される。料理について「初めて作るものは一応レシピを見るけど、途中でめんどうになって最後は勘でいっちゃうタイプ(笑い)。もし失敗しても、自分が食べるだけだからいいかなって」と明かすほか、「大学時代はオムライス、よく食べてたなあ」「子供に『たまに出てくる父親の料理が本当にうまい!』って言わせたいという願望もあります(笑い)」と語る。

 同号の特集は「料理が好きになるとっておきレッスン」。人気の料理ユニット「and recipe」が料理の基本と考え方を解説する企画「Hanako Cooking School」も掲載される。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る