検索

いま、推されてます

YOU:美容やファッションを楽しめていない大人の女性に理解 「忙しいこと自体ちょっと幸せ」

 タレントのYOUさんが6月28日、東京都内で行われた、50周年を迎えたトータルビューティーブランド「L’OREAL PARIS(ロレアル パリ)」(日本ロレアル)のイベントに出席。40~60代の女性の約半数が美容やファッションを楽しめていないとするアンケートの結果を聞くと、YOUさんは「お仕事をしたりお子さんがいたり、いろんな状況で大人は忙しいので、(美容やファッションを)楽しんでいると実感できないと思う」と理解を示し、「忙しいこと自体ちょっと幸せ。成長したなって考えていただきたい」と考えを語った。

 イベントでは、40~60代の女性400人から回答を得たアンケートの結果を発表。「若い頃に比べて美容やファッションを楽しめていると思うか」という質問に「あまり楽しめていない」と回答した人が39.3%、「まったく楽しめていない」と答えた人が10.5%で、合わせて約半数に上った。

 YOUさんは「若い時の方が初めて出会うものも多いですし、衝撃として印象に残りますね。初恋とかもそうです。私みたいなシニアになっても昔の恋愛を非常に覚えてたりするんですけれども、大人は忙しいので単純に印象が薄くなる」と分析。「いろいろ分かってきたからこそ、寝る前に日記でも書いてみると、我々はたくさんの働きをしていると(気づくと)思います」と話していた。

 この日のイベントは「ロレアル パリ ジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」と題して開催。YOUさんは、同ブランドのヘアカラー「エクセランス ヘアカラー」の新アンバサダーに就任した。YOUさんが出演した同商品のウェブムービーも公開されている。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事