検索

あなたにおすすめ

みちょぱ:「ありがたいけど、恥ずかしい!」 大ファン「ワイスピ」最新作で吹き替え初挑戦

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんが7月6日、東京都内で行われたカーアクション映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」(ジャスティン・リン監督、8月6日公開)のイベントに出席した。「ワイルド・スピード」シリーズが「大好き」というみちょぱさんは、日本語吹き替え版でストリートレースのスターター役に挑戦したが、「後から知ったんですけど、昔の(主人公の恋人)レティだったんですよ! 『もっと早く言ってよ!』と思って。もっと、もっと、レティに寄せたかったの」と悔しがった。

 今作は「ワイルド・スピード」シリーズの9作目で、自粛期間中の1年ほど前に見始めて、「今まで8作品を全部3回ずつくらい見るほどハマっている」というみちょぱさん。今回が吹き替え初挑戦で、「『日本語吹き替え 池田美優(みちょぱ)』ってエンドロールで流れて、『ありがたいけど、恥ずかしい!』って思った」と明かし、「本当に一言なので、期待しすぎずお願いしたい。好きな作品だからこそ(吹き替えを)やったという感じもあるので、もしかしたら最初で最後かもしれません。本当にうれしいです」と喜んでいた。

 この日のイベントは、「映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』ブチ上げサポーター就任イベント」と題して開催され、みちょぱさんとお笑いコンビ「EXIT(イグジット)」が登場。3人が“ブチ上げサポーター”に就任し、EXITが同作のテレビCMのナレーションを担当していることも発表された。また、劇中で実際に使用されたトヨタのスポーツカー「スープラ」が登場し、3人は「本物!?」「汚れてる! リアル!」「すごい!」と大興奮していた。

本・シネマ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事