検索
7月6日放送のバラエティー番組「マツコの知らない世界」に出演する寺田恵子さん(C)TBS
1 / 4

7月6日放送のバラエティー番組「マツコの知らない世界」に出演する寺田恵子さん(C)TBS

SHOW-YA寺田恵子:「目の前の男を落とすつもりで勝負してきた」と後輩に発破 マツコと「ガールズバンドの世界」でガチトーク

 1985年にデビューした女性5人組ロックバンド「SHOW-YA(ショーヤ)」のボーカル寺田恵子さんが、マツコ・デラックスさんのバラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系、火曜午後8時57分)の7月6日放送回に出演し“ガチトーク”を繰り広げる。番組には、寺田さんが可愛がっているという後輩ガールズバンドのメンバーも出演し、寺田さんは「もっと自分を出していい。見せなさい。私は目の前の男を落とすつもりで勝負してきた。使えるモノは全て使え。武器を生かせ」と後輩に発破をかける。

 後輩として出演するのは、2019年8月に活動を開始した女性5人組ロックバンド「NEMOPHILA(ネモフィラ)」のギタリストSAKIさん。寺田さんに促されたSAKIさんがギターの速弾きを披露する場面もある。

 寺田さんは「私たちはデビューからずっと戦いの日々でした。迷った時も多々ありました。今の子たちは自分たちが、やっと手に入れた物を全部持っている。テクニックやサウンドがすごいだけでなくみんな可愛さを持っている。魅力的な子たちばかりですので皆さんにもっと知ってほしい」と自身の歴史を振り返りながら、後輩をPR。

 マツコさんも「とにかく寺田恵子さんは“威嚇”がスゴイ。若い子たちに寺田姉さんの“威嚇”をまねをするのは無理だとは思いますが、もう少し出してもいいかな」と語る。

 番組は日常に潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコさんに紹介していくという内容。この日は「ガールズバンドの世界」と題して、1977年を創成期としてガールズバンドの歴史を振り返る。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る