検索

いま、推されてます

西田ひかる:誕生パーティーに200人詰めかけ…「夏の風物詩」に? プレゼントには高級ジュエリーも 「今くら2時間SP」でアイドル時代を語る

 タレントの西田ひかるさんが、7月7日午後7時56分から放送されるバラエティー番組「​今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系)にゲスト出演する。西田さんはアイドル時代のバースデーパーティーについて語る。

 西田さんは、斉藤慶子さん、雛形あきこさんとともに「芸能界バブルアイドルのミステリーを徹底調査!」と題した企画に登場。“バブルアイドル”の謎を徹底解明していく。タレントの朝日奈央さん、アイドルグループ「HKT48」矢吹奈子さんも出演し、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、タレントのSHELLYさん、指原莉乃さんがMCを務める。

 西田さんのミステリーは、自身のバースデーパーティーが「夏の風物詩」として報道され続けたこと。誕生日には毎年200人以上が詰め掛け新聞、雑誌、ワイドショーがこぞって取り上げた。スタジオには歴代のバースデーパーティー写真も登場し、驚きのプレゼント総額も紹介される。さらに、そのバースデーパーティーが始まったきっかけも明かされる。

 予告動画には、華やかなドレスとジュエリーをまとった西田さんの写真が登場。徳井さんがそのジュエリーについて「全部ハリー・ウィンストンで総額は9000万円」と紹介すると、スタジオからは驚きの声が上がる。

 そしてそんなパーティーに終止符が打たれたのが2001年。その年、西田さんはバースデーパーティーで結婚を発表したという。このほか、番組では西田さんが体感してきたバブル時代の囲み取材に指原さんが挑戦する。また同日の放送では、斉藤さん、西田さん、雛形さんのうちの誰かが、久々に水着姿を披露する。

 同日は、芸能事務所「セント・フォース」所属のフリーアナウンサー“セント・フォース軍団”も集結。また、元NHKの“レジェンド”アナウンサー・青山祐子さんも中継で出演する。お笑いグループ「ぼる塾」の田辺智加さんの企画「タナバーイーツ」には、女優の戸田恵梨香さん、永野芽郁さんが出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事