検索

いま、推されてます

岡田茉莉子&吉田喜重:結婚57年、夫婦げんかは一度もなし 女優・映画監督夫婦が「徹子の部屋」で仲むつまじい暮らしぶり語る

 女優の岡田茉莉子さんと映画監督の吉田喜重さんが、7月12日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「​徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。結婚57年を迎えた2人は、仲むつまじい暮らしぶりなどを語る。

 今年88歳になった2人。今まで夫婦げんかは一度もなく、楽しみは2人で飲むワイン。そんな2人の健康法はジムでの運動だというが、日常化していたスポーツジム通いは、コロナ禍で「おうち時間」に。仕方なく現在は部屋に毛布を敷いて、2人で毎日20分間、エアロビクスなどして体を動かしていると明かす。

 番組では、2人が結婚55年の時に、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんからコレクション出演の誘いを受けた時のエピソードも。「まさか再び花嫁衣装が着られるなんて」と喜ぶ岡田さんに対し、華やかなショーの経験がない監督は終始緊張。ランウエーを歩きながら会場に手を振る余裕の岡田さんと対照的だったと振り返る。

 そんな岡田さんは18歳でデビューすると、映画・テレビ・舞台で大活躍。たちまち大女優の道を歩んだ。1986年に出演した「徹子の部屋」では大女優の貫禄たっぷりの岡田さんが、出会った頃の吉田監督の魅力を語っている。ファッショナブルな装いでハツラツとした岡田さんの姿を、監督はもちろん、岡田さん自身も食い入るように見る姿も。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事