検索
スペシャル番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!」に出演する(左から)佐藤栞里さん、夏目三久さん、所ジョージさん、関根麻里さん=日本テレビ提供
1 / 6

スペシャル番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!」に出演する(左から)佐藤栞里さん、夏目三久さん、所ジョージさん、関根麻里さん=日本テレビ提供

夏目三久:局アナ時代にサブMC「違う立場で戻って来られるなんて」 「笑コラ」25周年SPに出演

 フリーアナウンサーの夏目三久さんが、7月14日午後7時から放送されるバラエティー特番「1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!」に出演する。同日は、2代目サブMCの夏目さんと、3代目サブMCの関根麻里さんも登場し、歴代サブMCが集結する。

 当時は同局のアナウンサーだった夏目さんは、久々にMCの所ジョージさんの隣に立ち、「当時は会社員。違う立場で戻って来られるなんてありがたいです」と喜びもひとしお。関根さんは出産ギリギリまでサブMCをしていたため、「一緒に笑ったりして胎教によかった」と語る。

 そんな先輩2人の姿に、現在の4代目サブMC、佐藤栞里さんは終始感動。所さんも歴代サブMCの集結に大感激で、夏目さん、関根さんとの再会に「結婚しちゃったり子供できちゃったり」と笑顔を見せる。

 さらに、特別ゲストとして、中居正広さんがお祝いの花束を持ってサプライズで登場。17歳の時に所さんがMCを務める番組に出演していたことが判明し、所さん史上「最も〇〇な番組」だったという伝説のVTRを解禁。中居さんは、自身の若かりし頃のはっちゃけた姿に「うわー!」と照れまくる。中居さんはサブMC陣にサプライズを仕掛けるほか、所さんと軽妙なトークを繰り広げる。

 同日の放送では現サブMCの佐藤さんや、関根勤さん・麻里さん親子、バイオリニストの高嶋ちさ子さんがそれぞれ人気企画「ダーツの旅」に挑戦する。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る