検索
7月15日放送の「​徹子の部屋」に出演する小日向文世さん=テレビ朝日提供
1 / 3

7月15日放送の「​徹子の部屋」に出演する小日向文世さん=テレビ朝日提供

小日向文世:木村拓哉が“メダカの輪”に参入、お礼にもらったプレゼントも公開 「徹子の部屋」で亡き母の思い出も

 俳優の小日向文世さんが、7月15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「​徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。小日向さんは自身のプライベートや亡き母の思い出などを語る。

いま、推されてます

 5年ぶりの同番組出演となる小日向さんが今、私生活で一番夢中になっているのが、メダカ。自宅で200匹ほど飼っており、毎年たくさん生まれる稚魚を俳優仲間に分けているのだそう。小日向さんから広がる「メダカの輪」には最近、木村拓哉さんも参入。番組では、木村さんが「メダカのお礼に」とプレゼントしてくれたという美しい水槽の写真も披露し、自身の「メダカ愛」も熱く語る。

 さらに昨年、96歳で亡くなった母への思いも語る。実は、番組で父のことを語ることが多い小日向さんに、生前、母が「いつもお父さんのことばかり……」とぼやいていたと明かす。

 今でこそドラマに映画にと多忙を極める小日向さんだが、23歳から劇団に19年間所属し、劇団の解散後は事務所に入るも5年間鳴かず飛ばずで、借金生活が続いていた。そんな状況でも、母は好きなことを追い求める息子を温かく見守り続けていたと振り返る。小日向さんは、正月など実家に帰省するたび、家にある食べ物をすべて持たせてくれたと母を偲(しの)ぶ。 

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事