検索
「海のそなえ2021 オーシャンセーフティファッションショー」に登場した渡辺美奈代さん
1 / 28

「海のそなえ2021 オーシャンセーフティファッションショー」に登場した渡辺美奈代さん

渡辺美奈代:肩見せワンピのフェミニン夏コーデ 矢口真里らと「海のそなえ」ファッションショー

 タレントの渡辺美奈代さんが7月10日、神奈川県横浜市で行われたイベント「海のそなえ2021 オーシャンセーフティファッションショー」にスペシャルコメンテーターとして登場。ブルーの肩見せワンピース、シルバーカラーの華奢(きゃしゃ)なサンダルというフェミニンな夏の装いだった。

いま、推されてます

 イベントには、元「モーニング娘。(モー娘。)」でタレントの矢口真里さんらも登場し、「ママ安心! 家族で海にお出かけコーデ」をテーマに、ライフジャケットやサステナブルな要素も取り入れた着こなしで、ランウエーを歩いた。

 1児の母でもある矢口さんは、ゆったりとしたイエロー系のティアードワンピースにスポーティーな黒いサンダル、デニムシャツの裾を結んだ夏コーデで、キッズモデルとウオーキング。「子供を連れて海に行くとなかなか身動きが取れず大変ですが、楽チンでかわいいからママも助かりますよね」と語っていた。

 イベント後、ファッションショーの感想を聞かれた渡辺さんは「手首につける携帯用のコンパクトなライフジャケットがあるなんて知らなかったです。お子様たちのカラフルなライフジャケットが可愛くて、子供たちにもそんないいものがあるんだよと伝えたいと思います。私も小さいときにあったら良かったなと思いました」と語った。

 同イベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる「日本財団『海と日本プロジェクト』」の一環。矢口さんのほか、那須泰斗さん、木内舞留さん、お笑いコンビ「オジンオズボーン」も登場。ハリー杉山さんがMCを務めた。

いま、推されてます

写真を見る全 28枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事