検索
7月19日放送の「​徹子の部屋」に出演する浜美枝さん=テレビ朝日提供
1 / 3

7月19日放送の「​徹子の部屋」に出演する浜美枝さん=テレビ朝日提供

浜美枝:仕事と育児の悩みを救った“先輩女優”の助言 77歳、元気の秘訣も 「徹子の部屋」で明かす

 女優の浜美枝さんが、7月19日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。浜さんは現在の暮らしについてや、自身の子育てエピソードなどを語る。

いま、推されてます

 現在77歳の浜さん。コロナ禍でも生活を変えず、朝4時に起き、自然いっぱいの箱根を散歩するのが元気の秘訣(ひけつ)だと話す。子供たちを育てた家は大きすぎるため、今は次男一家と生活。家には自分用に小さなキッチンや居間を増設し、孫たちとはいい距離感で過ごしているそう。

 自身の育児・仕事にまつわるエピソードも披露。子供たちが小さい頃は、慣れない育児や主婦業と俳優業がうまく両立できないと悩んでいたという。そんな時、共演していた沢村貞子さんから「なんでも100点取ろうとするからよ。子育ても主婦も俳優も70点でいい。全部足してごらんなさい」と言われ、すべてを完璧にやろうとして苦しんでいた自分に気がついたと明かす。

 今では「2人の婿と2人の嫁」を持つ姑(しゅうとめ)になった浜さん。息子たちには「奥さんを助けられる男になりなさい」と言い聞かせていたせいか、実際に息子夫婦が協力して子育てをしている姿に安心しているという。番組ではそんな浜さんに、現在海外に住む長男の妻からメッセージが届き、思わず涙する姿も。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事