検索

いま、推されてます

加藤茶・綾菜夫妻:25歳下の義母が夫婦の支えに 結婚10周年迎え「世間に育ててもらった」 「徹子の部屋」出演

 今年、結婚10周年のタレントの加藤茶さんと妻の加藤綾菜さんが、7月23日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。45歳の年の差で結婚し、世間をにぎわせた2人は、激動の結婚生活について語る。

 結婚した当時は「財産狙い」と言われ、酷いバッシングや嫌がらせを受けた綾菜さんだったが、結婚10年が過ぎた今、「献身的に夫を支える妻」と世間の評価が一変。2人は番組で「世間の人に育ててもらった10年」という10年を振り返る。

 結婚後、茶さんは「パーキンソン症候群」になり、体重が38キロまで減少。無事に回復したが、何もできずオロオロするしかなかった綾菜さんは、何かあった時に支えになりたいと決意。昨年、介護福祉士実務者研修(旧ホームヘルパー1級)に合格し、今は夫の「健康寿命を延ばすための自立支援」に取り組んでいると話す。

 そんな茶さんにとって大きな出来事となったのが、昨年の盟友・志村けんさんの急逝。 ショックで寝込んでしまった茶さんを励ましたのが綾菜さんの母、茶さんにとって25歳下の“義母”の言葉だったという。茶さんを“溺愛”しているという義母は、いつも夫婦の支えになってくれると明かす。  

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事