検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する中島裕翔さん=TBS提供
1 / 3

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する中島裕翔さん=TBS提供

Hey! Say! JUMP中島裕翔:小学生時代の写真に赤面? 先輩・藤ヶ谷太輔とお互い複雑な心境だった過去も 「A-Studio+」出演

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが、8月6日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。番組では、事務所の先輩である「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんとの関係や、撮影中にみせる素顔などが明らかになる。また、小学生時代の写真も公開される。

いま、推されてます

 「A-Studio+」は、笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷さんがMCを務める番組。MCがゲストの家族や友人、知人などに取材を行い、取材で得た情報を基にゲストの素顔に迫る。

 中島さんは2004年、10歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動をスタート。翌年には、木村拓哉さん主演のドラマ「エンジン」(フジテレビ)で俳優デビューし、2007年には「Hey! Say! JUMP」としてCDデビューを果たした。その後はグループ活動のほか、日曜劇場「半沢直樹」(TBS)や「SUITS/スーツ」(フジテレビ)など数々のドラマや映画に出演。180センチの長身を生かしてモデルとしても活躍している。

 中島さんと藤ヶ谷さんはジャニーズJr.時代から親交があり、番組では2人の過去も明らかに。一緒にローラースケートの練習をしていたことや、先輩だった藤ヶ谷さんがまだ小学生だった中島さんのことを駅まで送っていたことなどを振り返る。その一方で、ジュニア時代に後輩だった「Hey! Say! JUMP」が藤ヶ谷さんよりも先にデビューをしたことで、小さいながらもお互い複雑な心境だったとも語る。

 また鶴瓶さんは、中島さんの両親と弟に取材。事務所への入所は、ジャニーズのファンだった母親が本人に内緒で事務所に履歴書を送ったことがきっかけだったという。家族のことが大好きな中島さんが、自分の誕生日に「産んでくれてありがとう」と感謝の思いを連絡することも明かされる。

 一方、藤ヶ谷さんはドラマ、映画の共演で中島さんと仲良くなったという女優の新木優子さんを取材。新木さんは中島さんについて、撮影の合間にセットに置いてあるギターをさりげなく弾いたり、ドアを自然に開けてくれる紳士的な男性だと明かす。また映画の撮影での中島さんと新木さんのキスシーンの裏話も語られる。

 藤ヶ谷さんはさらに「Hey! Say! JUMP」メンバーの山田涼介さんと知念侑李さんを取材。メンバーの間でのさまざまなエピソードが明かされる。

 鶴瓶さんは、中島さんの小学校時代の担任の先生を取材する。小学4年でジャニーズ事務所に入所し、翌年には話題のドラマに出演した中島さん。しかし担任の先生のおかげでクラスメートも特別扱いせずに普通の学校生活を送ることができたと感謝の思いを語る。また当時の写真も公開。中島さんが赤面する一幕も。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事