検索
女性ファッション誌「ar」10月号の表紙を飾る山下智久さん 主婦と生活社ar
1 / 1

女性ファッション誌「ar」10月号の表紙を飾る山下智久さん 主婦と生活社ar

山下智久:“フェロ男”代表で「ar」初の男性ソロ表紙 創刊25周年で熱烈オファー実現

 俳優の山下智久さんが9月10日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)10月号の表紙を飾ることが8月8日、明らかになった。同号で創刊25周年を迎える「ar」史上初の男性ソロ表紙となる。

いま、推されてます

 旬の女優やモデルのフェロモンを引き出した表紙で人気を集め、「雌ガール」「おフェロ」といったユニークな造語で知られる同誌。創刊から丸25年となる同号の表紙は、「フェロモンを感じる男性=フェロ男」代表の山下さんに、ぜひ飾ってほしいと編集部が熱烈オファーして実現した。

 山下さんは誌面にも登場。役作りのために鍛えたというたくましい二の腕や胸板が堪能できる“おフェロな山P”から、貴重なメガネ姿で見つめる”インテリ山P“までさまざまなカットが14ページにわたって掲載される。

 同誌の撮影が決まった時は、「うわ、女性誌だな。うわ、arに出るんだな。清潔感のある雑誌だな」という印象だったという山下さん。撮影が終わると「全体的な流れの中で、気持ちイイ瞬間を切り取っていただき、ずっと心地良い撮影でした」と感想を語っていたという。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事