検索
8月9日放送のバラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~」に出演する佐藤健さん(左)とノブさん(C)TBS
1 / 1

8月9日放送のバラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~」に出演する佐藤健さん(左)とノブさん(C)TBS

佐藤健:「今年一番笑いました!」 レアなボルダリング姿も 冠バラエティー第2弾が放送

 佐藤健さんの冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃(ひらめ)きの諜報員(エージェント)~」がTBSで8月9日午後8~10時に放送される。収録を終えた佐藤さんは「笑いすぎで立てなくなるくらい今年一番笑いました!」と振り返っている。テレビでめったに見ることができないボルダリング姿も披露する。

 番組は、今年1月に放送された佐藤さんの冠バラエティーの第2弾。佐藤さんが、親友でもあるお笑いコンビ「千鳥」のノブさんや出演者らと共に謎解きに挑戦する。第1弾では惜しくも完全勝利を逃してしまい、佐藤さんは収録後の反省会で「リベンジさせてください!」と語り、第2弾を切望していたという。

 佐藤さんは「前回、力及ばず完全勝利を逃してしまったのがとても悔しかったので、リベンジできるチャンスをもらえてうれしいです。まだ詳しいことは言えませんが、とにかく楽しかった!」と収録を振り返ってコメント。「今回は頭も体も使いましたからね、今年一番汗をかきましたし、笑いすぎで立てなくなるくらい今年一番笑いました(笑い)!」とコメント。謎解きを満喫した様子だった。

 第2弾となる今回は佐藤さんとノブさんがエージェントに扮(ふん)し、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織「クレイティ研究所」から出題される謎に挑戦。ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた、知力だけでなく体力も必要な謎解きに、佐藤さんとノブさんが全力で立ち向かう。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る