検索
バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~」に出演する佐藤健さん(C)TBS
1 / 7

バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~」に出演する佐藤健さん(C)TBS

西野七瀬:謎解き「ガチ勢」? 佐藤健が「目を見れば分かる!」と太鼓判 謎解きバラエティーに出演

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の西野七瀬さんが、8月9日午後8時からTBSで放送される佐藤健さんの冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃(ひらめ)きの諜報員(エージェント)~」に出演する。西野さんは、佐藤さん、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんらと共に謎解きに挑む。

いま、推されてます

 プライベートでも謎解きが大好きという西野さんは「謎解きは普段から好きで、家で解いたり遊びにも行ったりします」と話し、「この番組が決まった時は、とてもうれしかったけど、何かで活躍しないと!というプレッシャーもありました(笑い)。なので、謎解きの問題集を大量に買って家でたくさん解いてきました!」と意気込み十分。そんな西野さんに、芸能界随一の謎解き好きの佐藤さんも「(謎解き)ガチ勢です! 目を見れば分かる!」と太鼓判を押す。

 番組は、今年1月に放送された佐藤さんの冠バラエティーの第2弾。佐藤さんが、親友でもあるノブさんや出演者らと共に謎解きに挑戦する。今回は佐藤さんとノブさんがエージェントに扮(ふん)し、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織「クレイティ研究所」から出題される謎に挑戦。西野さんのほか、佐藤さん・ノブさんとプライベートでも親交のある俳優の山田裕貴さん、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんも出演する。

 第1ステージは、日本スポーツ界の未来を担う施設「最強アスリート養成ジム」が舞台。ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた謎の数々が待ち受ける。ノブさんは「汗をかく西野七瀬を初めて見た」と言い、佐藤さんは「本気で動いて今年一番汗をかいた」と語る。西野さんも「(第1ステージでは)汗もたくさんかきましたし、まさかあんなことになるとは……(笑い)。ちょっとびっくりしました!」と振り返っている。

 第2ステージは、「クレイティ研究所」が舞台。ここでのミッションは「機密文書を手に入れ脱出する」こと。前回からバージョンアップした数々の難問に挑み、5人で協力して脱出を目指す。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事