検索
連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」に出演する堀未央奈さん(C)「妄想ごはん」製作委員会2021
1 / 13

連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」に出演する堀未央奈さん(C)「妄想ごはん」製作委員会2021

堀未央奈:「暑苦しいくらいの筋肉バカ」なヒロインに 「妄想ごはん」でアスリート役「陸上部の経験生かせた」

 今年3月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した堀未央奈さんが、俳優の高杉真宙さん主演の連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」(テレビ大阪・BSテレ東)の第7話に、アスリートのヒロイン役で出演する。堀さんは、走り高跳び日本代表選手の平岡彩芽を演じる。

 ドラマは、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・休日課長さんのレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」が原案。高杉さん演じる、彼女いない歴3000日の“非モテ男子”の主人公・和田理生(まさお)が、妄想の世界で美女たちに手料理を振る舞う“モテない男の奮闘”を描く。テレビ大阪で毎週土曜深夜0時56分、BSテレ東で毎週土曜深夜0時に放送。

 堀さんは、自身の役柄について「走り高跳び日本代表役というのは初めてだったので、とても新鮮でした。私はもともと陸上部だったので、その経験を今回の役作りに生かすことはできたかなと思います」と話し、「高杉さん演じる理生が熱く料理について語りながら調理するシーンは圧巻でした。コメディー要素もあるので、真夏に暑苦しいくらいの筋肉バカな私の役も楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールしている。

 第7話は、いつもの帰り道に「JAPAN」のユニホーム姿でジョギングする彩芽とすれ違った理生は、感化されてスーパーへ向かう。帰宅後、キッチンに立った理生が、物音がした方向を見ると、彩芽が部屋で倒れこんでいた。トレーニング後30分以内にたんぱく質をとらなければならないという彩芽のために、理生は手際良く、鶏のほうれん草グラタンを作り、彩芽との食事を楽しむ。翌日、いつもの帰り道で会った彩芽の姿を追うと、彩芽はまさかの行動に……というストーリー。

 また、第8話に松本若菜さん、第9話に戸田菜穂さん、第10話に中田青渚さん、第11話に堀田茜さんがヒロイン役として登場することも発表された。

写真を見る全 13枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事