検索
連続ドラマ「連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル」の会見に登場した泉里香さん
1 / 5

連続ドラマ「連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル」の会見に登場した泉里香さん

泉里香:透け感×レースの鮮やかドレスで登場 「人生初の関節技」に手応えも

 女優の泉里香さんが8月17日、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル」の会見に、色鮮やかなブルーのロングドレス姿で登場した。ドレスは透け感があり、胸元や裾にレースがあしらわれた華やかなデザインだった。

いま、推されてます

 ドラマは、伊兼源太郎さんの同名小説(実業之日本社文庫)が原作。警察官・佐良正輝(松岡さん)は、ある事件の捜査中に後輩刑事が殉職し、捜査1課から警視庁人事1課監察係(ジンイチ)に異動。同僚からは裏切り者と敵視されながらも孤独に業務をこなすが、一通の密告文に端を発して、かつての同僚・皆口菜子(泉さん)の監察を命じられる。皆口の行動確認(コウカク)を進めるうちに、ある未解決事件の真相と警察内部に潜む深い闇にたどり着く……というストーリー。

 泉さんが演じる皆口菜子は、恋人を失い、かつての同僚からは機密情報漏洩の疑いをかけられるという難役。「コウカクをされる役なので、カメラや佐良(松岡さん)の姿も遠く、いつどこで自分が撮られているのか分からない状況でした。監督からの『感じろ』という指示をいつも心に留めて演じました」と撮影を振り返った。

 また今回、アクションシーンに初挑戦しており、「クランクイン前からご指導いただいたアクションの先生と、現役のプロレスラーの方のご協力のもと、人生初の関節技に成功することもできました」と手応えを語った。

 会見には松岡さん、人気グループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太さん、池田鉄洋さんも登壇した。

 8月22日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライム、WOWOW 4Kで放送。WOWOWオンデマンドで配信もされる。全6話で第1話は無料放送。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事