検索
ママ、パパ向けのオンラインイベント「VERY児童館」に参加する東原亜希さん(左)と井上康生さん
1 / 1

ママ、パパ向けのオンラインイベント「VERY児童館」に参加する東原亜希さん(左)と井上康生さん

東原亜希:4児の母、夫で柔道家の井上康生さんと配信イベント出演へ 夫婦の家事分担など語る

 4児の母で、女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)のモデルを務める東原亜希さんと、夫で柔道男子日本代表の監督を務め、7月に退任の意向を表明した柔道家の井上康生さんが、9月4日午後1時から行われる同誌主催のオンラインイベント「VERY児童館」に出演する。2人は、夫婦の家事分担や掃除法などを語る。イベントは子供のいる母親、父親が対象で先着1000人。参加無料。オンライン会議システム「Zoom」で参加する。同誌のウェブサイトの申し込みフォームから申し込みを受け付けている。

いま、推されてます

 イベントのテーマは「週末を家族で思いっきり楽しむためにプロ・先輩ママたちが教える! 土曜日の朝1時間で掃除を攻略する方法&平日のおうち整えテクニック」。3部構成で、1部では小さな子供がいる家庭に向けた、1時間でできる掃除のコツを紹介。2部は、東原さん、井上さんと参加者で、家事分担や子供と家事をする方法などを語る座談会。3部ではおすすめの掃除アイテムを紹介する。東原さん、井上さんは1、2部に出演する予定。

 東原さんはイベントについて「お茶しながら雑談してるような雰囲気になったらいいなと思っています。 途中で赤ちゃんが泣いちゃってもいいし、 ちょっと息抜きの時間になったらうれしいです」とコメント。また「手抜きの方法だったらいくらでも話せます(笑い)。みなさんと交流できるのを楽しみにしています」と話している。

 同イベントは、コロナ禍で出産した母親が気軽に遊びに来られる場を作りたいという思いから誕生。昨年12月から月に1回開催しており、今回で10回目。「夫婦で参加してもらえる回に」と、初めて土曜に開催される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事