検索
8月28日放送の「ごはんジャパン」に出演する山下健二郎さん(左)と井上咲楽さん=テレビ朝日提供
1 / 3

8月28日放送の「ごはんジャパン」に出演する山下健二郎さん(左)と井上咲楽さん=テレビ朝日提供

三代目JSB山下健二郎:夫婦円満の秘訣をベテラン漁師夫婦が伝授? 井上咲楽と「ごはんジャパン」に出演

 7月26日に女優でモデルの朝比奈彩さんとの結婚を発表したダンス・ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の山下健二郎さんが、8月28日午後6時半から放送されるテレビ朝日の番組「ごはんジャパン」に出演する。

いま、推されてます

 山下さんは、タレントの井上咲楽さん、銀座のすし職人・青木利勝さんと共に千葉県・富津市の竹岡漁港を訪問。漁師とともに漁に挑む。山下さんが、結婚して23年、2人で漁を続けている漁師夫婦に夫婦円満の秘訣(ひけつ)を教えてもらう場面も登場する。

 番組では午前3時に、山下さん、井上さん、青木さんが港に集結。井上さんは「365日お魚でも良いし、釣りも好きです」と語り、山下さんも小学3年の頃から釣りが趣味だという。この日は「刺し網漁」で旬のカマスを狙う。青木さんはカマスを極上の握りにするため、船の上でさばき始める。港に戻ると、「こんなカマス、食べたことない」と一同をうならせる、青木さんの絶品すしも登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事