検索

いま、推されてます

純烈・酒井一圭:桃太郎ポーズで出発、桃農家のマダムから桃の差し入れも! フルーツ王国・岡山県を旅する

 音楽ユニット「純烈」のリーダー・酒井一圭さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の8月29日放送の回に出演。酒井さんは岡山県を旅する。読売テレビで29日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

 旅のはじまりはJR岡山駅前にある桃太郎像から。桃太郎は、純烈の憧れだという。酒井さんは猿、犬、キジを連れた桃太郎像と同じポーズをして、いざ出発。

 桃農家の周りを歩くと、純烈ファンのマダムたちから次々と桃の差し入れが。 そして酒井さんは「桃太郎ぶどう」を栽培する「西崎農園」へ。食べ頃のぶどうを教えてもらった酒井さんは、その味に感動する。

 続いてJR津山線で赤磐市へ。この住宅地のなかで作られているのが、桃の形をしたグラス「桃尻(ももじり)グラス」。実物を見た酒井さんは、手触りも本物の桃のようなそのグラスに「たしかに“桃尻”!」と感心する。

 真庭市では、全国露天風呂番付で西の横綱に選ばれた「湯原温泉」へ。「温泉、と聞けば純烈リーダーとして訪ねないわけにはいかない!」と酒井さん。湯原ダムを見下ろす川辺にある湯原温泉・砂湯のスケール感に驚きながら、酒井さんは露天風呂につかる。

 このほか、蒜山(ひるぜん)高原にある施設「ひるぜんジャージーランド」や「吉備津神社」を訪問。家具づくりをする「佐田建美」では木製のスーパーカーと対面する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事