検索
木村拓哉さんが表紙を飾った「婦人画報」10月号特別版
1 / 3

木村拓哉さんが表紙を飾った「婦人画報」10月号特別版

木村拓哉:表現者としての覚悟と矜持に迫るインタビューも 表紙飾った「婦人画報」特別版が発売

 木村拓哉さんが9月1日発売の女性誌「婦人画報」(ハースト婦人画報社)10月号の特別版で表紙を飾った。木村さんはドット柄のシャツ姿で大人の色気あふれる姿を披露。2019年公開の映画「マスカレード・ホテル」(鈴木雅之監督)の続編「マスカレード・ナイト」(同、9月17日公開)で、再び主演を務める木村さんの表現者としての覚悟と矜持(きょうじ)に迫るインタビューも掲載された。

いま、推されてます

 インタビューで、木村さんは「長澤まさみさんをはじめ、共演者の皆さん、鈴木雅之監督、スタッフが再集結し、そこに新たなキャストの方々も迎えて、東野圭吾さんが続けているストーリーを新たに紡ぐことができました」と語り、「撮影中はずっと豊かな気持ちでいられましたね。最初にホテルロビーのセットに立ったときには、ああ、もう一度帰ってきたんだな、という感情が湧いてきました」と明かしている。

 さらに、「できるできないではなく、やるからには作り上げるしかないんです。そのためには自分が新型コロナウイルスに感染してマイナス要因になってはいけないと、強く意識していました。もちろん現場の誰かが感染してもダメ。この作品を完成させるために、僕ら俳優部、照明部、撮影部、録音部、美術部、そして表に見えない人たちの誰もが、相当な責任と覚悟をもって現場に立ち続けていたと感じています」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事