検索
映画「マスカレード・ナイト」の完成披露試写会に出席した中村アンさん(左)と木村拓哉さん
1 / 13

映画「マスカレード・ナイト」の完成披露試写会に出席した中村アンさん(左)と木村拓哉さん

木村拓哉:アルゼンチンタンゴに苦戦「へこむくらいにできなかった」 パートナー中村アンに感謝

 木村拓哉さんが9月7日、東京都内で行われた主演映画「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督、9月17日公開)の完成披露試写会に、共演した中村アンさんらと出席した。木村さんは同作でアルゼンチンタンゴに挑戦。練習を始めた頃を振り返り「久々にへこむくらいにできなかった。パートナー(中村さん)と一緒に練習させていただく機会を与えてもらってようやく光が見えたというか。お相手の方がいて初めて成立するダンスなので本当に感謝してます」と感謝した。

いま、推されてます

 また、中村さんは酔い止めの薬を飲みながら練習をしていたといい、木村さんは「レッスンを割と重ねたあとで、アンちゃんから『実は酔い止め飲んでます』と聞いたので、それからすごい心配になっちゃった」と振り返った。

 この日は、長澤まさみさん、石黒賢さん、沢村一樹さん、勝村政信さん、木村佳乃さん、凰稀かなめさん、麻生久美子さん、高岡早紀さん、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さん、石橋凌さん、渡部篤郎さん、鈴木監督も出席した。

 映画は、2019年に木村さん主演で公開された「マスカレード・ホテル」(同)の続編で、東野圭吾さんの小説「マスカレード」シリーズ(集英社文庫)が原作。主人公の刑事・新田浩介(木村さん)が、大みそかのカウントダウン・パーティーに現れる殺人犯を捕まえるため、「ホテル・コルテシア東京」のフロントクラークとして再び潜入し、優秀だがいささか真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美(長澤さん)と事件解決にあたる姿を描く。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事