検索

いま、推されてます

吉瀬美智子:「今までの役を削除した」と新境地 西川美和監督とCMで初タッグ

 女優の吉瀬美智子さんが9月8日、東京都内で行われたジャパネット新企業CM発表会に東京五輪に出場した陸上女子100メートル障害の寺田明日香選手、子役の中村太陽さん、塚本ももさんとともに出席。吉瀬さんは同社の新CMに出演。初めてタッグを組んだ西川美和監督とのCM撮影を振り返り、「今までの役を削除した」と明かした。

 吉瀬さんは今回、中村さん演じる息子を一人で育て、理学療法士として働く女性を演じた。「私はいつもクールな役や、お金持ちの役が多い中で、西川さんは、今までの私の作品から削除、削除したような役を求められた。衣装合わせから、いかに普通に、そこにいるお母さんに見えるように演出をした。私もそれに応えられるように、メークも薄く、自然に演技できるようにした」と撮影を回顧。「いつも着飾ることが多い。本当に削除で、彼(中村さん)と一緒にお芝居することが多かったので、迷惑かけないようにと思いながら一生懸命、頑張りました」とほほ笑んだ。

 吉瀬さんが出演する新CM「Good for you. ~勝ち負けではない価値観~」編は同日、特設サイトで公開。12日から放送される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事