検索
9月14日放送の「徹子の部屋」に出演する伊藤由美さん=テレビ朝日提供
1 / 3

9月14日放送の「徹子の部屋」に出演する伊藤由美さん=テレビ朝日提供

伊藤由美:銀座の「由美ママ」 東大卒の父を亡くし7年、84歳の母の言葉に涙 2度目の「徹子の部屋」出演

 銀座で38年間、店をかまえる「由美ママ」こと伊藤由美さんが、9月14日午後1時から放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。

 「クラブ由美」のオーナーママの伊藤さんは、今回が2回目の登場。前回は1500人の名前と電話番号を暗記する「記憶の達人」として独自の記憶術を公開した。今回は1万人以上を接客してきたこれまでの経験から、長引くおうち時間の中で「夫と上手に付き合う方法」を伝授する。

 伊藤さんは自身の家族のエピソードも披露。東大卒でインテリだった父を説得し、銀座へ飛び出した時、伊藤さんはまだ10代だったという。その後、自分の店を持ってからは両親ともに全力で支えてくれたと振り返る。父を亡くして7年、今は84歳になる母と同居している。

 今、飲食店はコロナ禍で大打撃の真っただ中。もちろん銀座も例外ではない。そんな苦しい状況の中にあっても、変わらず見守ってくれているという母の温かい言葉に、思わず涙する。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る