検索
NHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演する木南晴夏さん(左)と高島礼子さん=NHK提供
1 / 5

NHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演する木南晴夏さん(左)と高島礼子さん=NHK提供

高島礼子:木南晴夏と「パン旅。」で小田原へ 和菓子のようなあんパン、小麦の香り豊かなパンにうっとり

 女優の高島礼子さんが、9月22日午後11時15分から放送される番組「パン旅。」(NHK・BSプレミアム)にゲスト出演する。同番組は“芸能界イチのパン好き”とも言われる女優の木南晴夏さんが、ゲストとともに絶品パンを探す番組。スイーツマニアの高島さんは、神奈川県小田原市で和菓子のようなあんパンと出合う。

いま、推されてます

 2人が老舗のパン屋さんで見つけたのは、薄い生地からあんこが透けて見える和菓子のようなあんパン。青い海とみかん畑が印象的な小田原西部の片浦地区では、風情ある古民家の縁側で、職人自ら育てた小麦で作る香り豊かなパンにうっとり。この土地にほれ込んだパン職人の奮闘に迫る。

 「パン旅。」は2016年にスタートし、これまで7シリーズが放送されてきた人気番組。今シリーズのテーマは「関東近郊の街で地元の魅力を再発見する旅」。ニューノーマルな生活の中で地域の人たちの、心の憩いの場になっているパン店のほか、レトロな街並みや自然豊かな絶景、伝統産業などを通して街の姿も楽しめるパン旅を提案する。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事