検索
映画「老後の資金がありません!」大ヒット祈願イベントに出席した新川優愛さん
1 / 11

映画「老後の資金がありません!」大ヒット祈願イベントに出席した新川優愛さん

新川優愛:シックな濃紺ワンピで透け感も 上品な秋の装い、アクセでキュートさも

 女優の新川優愛さんが9月28日、東京・浅草の今戸神社で行われた、天海祐希さん主演の映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督、10月30日公開)の大ヒット祈願イベントに登場した。袖や裾にほんのり透け感のある、シックな濃紺のワンピースを上品に着こなしていた。

いま、推されてます

 ワンピースは、プチハイネックのマキシ丈で、胸元やウエストのシャーリングやギャザーなどがクラシカルな雰囲気も。ゆったりとしたティアードデザインで、足元には淡い色合いのショートブーツを合わせた秋らしい装いで、耳にはパール系のアクセサリーを飾ってキュートさもプラスしていた。

 映画は、垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」(中公文庫)が原作。節約がモットーのごく普通の主婦・篤子(天海さん)は、夫の給料とパートで稼いだお金をやり繰りし、コツコツと資金をため、老後は安泰のはずだったが、娘の派手婚、しゅうとの葬式で資産が激減。さらに夫婦そろって失職し……と、あらゆるお金の悩みに振り回されていく。新川さんは、篤子の娘で、突然実家に結婚相手を連れてくるフリーターのまゆみを演じている。

 この日のイベントには、天海さん、草笛光子さん、毒蝮三太夫さんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事