検索

泉里香:ミニスカ姿でゴルフレッスン「めちゃめちゃうまくなりたい!」 父とラウンド目標にウェブ連載スタート

 女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の専属モデルで女優の泉里香さんがゴルフを一から習う連載が9月27日、同誌の公式サイト「Oggi.jp」でスタートした。渋野日向子選手を日本人選手として42年ぶりに海外メジャー優勝へ導いた青木翔ツアープロコーチの指導を受け、ミニスカートやパンツスタイルのゴルフウエア姿でさっそくレッスンを開始し、「いつか父とコースに出てラウンドするのが目標です」と意気込んでいる。

 同誌が働く30代の読者200人にアンケートをしたところ、「ゴルフを始めたい」と回答した人が半数以上で、「すでに始めている」を含めると75%に達するなど、働く30代女性にゴルフ熱が高まっているといい、今回の連載は、そんな読者の「始めたい!」を代表してスタートする。

 泉さんは「めちゃめちゃうまくなりたいんです!」とレッスン前からやる気満々で、「レッスンには10回ほど。打ちっぱなしも何度か」とゴルフの経験もあるという。続けたいと思っていたもののコロナ禍でかなわなかったといい、「再開するきっかけがつかめなかったので、お話をいただいた時は純粋にうれしかった!」と話している。

 さらに、「実は父がすごくゴルフ好きなんです。最近はなかなか難しいですが、実家に帰ったら一緒に打ちっぱなしに行くのが恒例で。私がゴルフを本格的に始めたことを知ったら、きっと大喜びするはず」と明かしている。

 泉さんのレッスンの様子を映した動画も、連載ページに掲載されている。なお、28日に発売された同誌11月号で、連載への意気込みも語っている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事