検索
旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する“旅サラダガールズ”の江田友莉亜さん(C)ABCテレビ
1 / 10

旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する“旅サラダガールズ”の江田友莉亜さん(C)ABCテレビ

旅サラダ:バルセロナの最新旅情報をリモートで紹介 新感覚体験が楽しめる“ガウディ・キューブ”も

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。10月2日の「海外の旅」は、“旅サラダガールズ”の江田友莉亜さんがスペインの最新旅情報をリモートで紹介。バルセロナにある世界的建築家、アントニ・ガウディの珠玉の建築物の魅力をひもとく。現地からのリポートでは、新たな見学ルートができ、ガウディの建築の世界をより深く体験できるようになった「カサ・バトリョ」を案内する。

 今回の「海外の旅」の舞台は、スペインのバルセロナ。バルセロナの街にはさまざまなガウディの建築作品が存在するが、世界遺産の「カサ・バトリョ」もそのひとつ。1904年から1906年にかけて改築された邸宅で、曲線的なデザインを特徴とする「モデルニスモ様式」の秀作といわれている。

 今年5月に内部の見学ルートが新しくなり、さまざまなデジタル技術を生かした展示を導入。よりガウディの建築世界を深く体験できるようになったことから、番組では江田さんが現地コーディネーターとリモートでつながり、最新の見学ルートを案内してもらう。新たに誕生した、新感覚体験が楽しめる“ガウディ・キューブ”も紹介する。

 「ゲストの旅」は、人気グループ「ジャニーズWEST」の中間淳太さんが、大阪で大好きな動物に癒やされる旅を放送。世界最大級の水族館「海遊館」(大阪市港区)で今年4月に生まれたばかりのワモンアザラシの赤ちゃんと対面した後、小さなクルーズ船に乗り、約90分の水上散歩を楽しむ。体験型施設の「ニフレル」(大阪府吹田市)で念願のミニカバと対面して癒やされ、大好きな激辛料理を堪能する。

 「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが奈良県五條市で地元名産のおいしいものを探索。「生中継」は、高知県四万十町から「しまんと地栗」をリポートする。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る