検索
日本郵便とのコラボカフェ「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」のオープン記念イベントに出席した町田啓太さん
1 / 15

日本郵便とのコラボカフェ「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」のオープン記念イベントに出席した町田啓太さん

町田啓太:母へ手紙で感謝「いつもありがとう!」 タータンチェックのベストで登場

 俳優の町田啓太さんが10月5日、東京・青山のカフェ「ロイヤルガーデンカフェ青山」で、同カフェと日本郵便がコラボした「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」のオープン記念イベントに出席した。コラボカフェが、切手のルーツ・イギリスをモチーフにしていることにちなみ、町田さんは自身のルーツだという母親へ「母へ いつもありがとう! こんなにすてきな仕事をさせてもらえるようになりました 圭子さんにもよろしくです 啓太」とポストカードにしたためた。

 「圭子さん」は町田さんのおばだといい、「日本郵便に勤めておりまして、今回すごく喜んでくれてるんじゃないかな」とにっこり。「高校時代は学校の方針で、定期的に近況報告で手紙を書いていたんですよ。そこからなかなか(手紙を)書けていないので、ちょっと今日はペン先が震えてますね」と話した。

 この日は、日本郵便オリジナルだという赤のタータンチェックのベストとポケットチーフをのぞかせたジャケットコーデ。ベストはこの日のために作られたもので、「特別感のあるものを着させてもらってうれしいです」と笑顔を見せていた。日本郵便のキャラクター「ぽすくま」と「ぽすこぐま」も登場し、町田さんはコラボメニューの試食も行った。

 コラボカフェは同所で11日まで。ハニートーストにマッシュルームを載せた「ぽすくまのおきにいり サーモンメルト ハニーマスタードサンドイッチ」(1500円)、フィッシュアンドチップスに花をあしらった「ぽすこぐまのおきにいり フィッシュアンドチップスサラダ」(同)、スパゲティ、デザート、ドリンクの計5品の限定メニューを提供する。コラボメニュー提供時間は午前11時~午後9時。

 兵庫・三宮のカフェ「グリーンハウスヴァルト GREENHOUSE Walt」でも11月18~21日に開催する。コラボメニュー提供時間は午前11時~午後8時。メニューは東京会場と異なる。

写真を見る全 15枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事