検索
情報バラエティー番組「王様のブランチ」に出演する日比麻音子アナウンサー(C)TBS
1 / 2

情報バラエティー番組「王様のブランチ」に出演する日比麻音子アナウンサー(C)TBS

TBS日比麻音子アナ:野村彩也子アナと「“OL女子トーク”をやってみたい」 「王様のブランチ」仲間入り

 TBSの日比麻音子アナウンサーが、同局の情報バラエティー番組「王様のブランチ」(土曜午前9時半)に10月9日の放送回から出演することが分かった。野村彩也子アナと隔週交代で登場する日比アナは「野村アナからは、いつもドラマの最新情報やおすすめ作品を聞いたりしているので、もし一緒にロケや企画ができることがあったら、お互いのハマっているドラマを語り合う“OL女子トーク”企画をやってみたいです」と語っている。

 日比アナは、9月25日放送回で番組を卒業した宇賀神メグアナに代わって同番組に加入。「小さい頃から、土曜日は『ブランチ』を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に『王様のブランチ』と書いていた」と明かし、「まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です」と喜んでいる。

 英検準1級で、全国大学生英語即興スピーチ大会での優勝経験もある日々アナ。英語の勉強に励むことになったのは、同番組に出演しているタレントで映画コメンテーターのLiLiCoさんが、英語でインタビューしている姿に憧れを抱いたからだといい、「もし機会があればLiLiCoさんと同じように映画企画にも携わりたいです」と意気込んでいる。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る