検索
「流行と嗜好に関するアンケート調査」の「今、流行っている言葉」のランキング結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」
1 / 19

「流行と嗜好に関するアンケート調査」の「今、流行っている言葉」のランキング結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」

高校生トレンドランキング:流行っている言葉1位は「アセアセ」 「はにゃ?」「ひよってる奴いるー?」「きまZ」が続く

 15~18歳の高校生の男女200人を対象にした「流行と嗜好(しこう)に関するアンケート調査」の結果が発表され、「今、流行(はや)っている言葉」の1位が「アセアセ」になったことが分かった。2位は「はにゃ?」、3位は「ひよってる奴(やつ)いるー?」と「きまZ(ゼット)」、5位は「状態いいね」だった。

 調査は、高校生向け広告・マーケティングを行う「アイ・エヌ・ジー」が、9月17~23日にウェブで行い、流行語や今一番好きなアーティスト・芸能人など15項目の結果を発表した。調査対象の男女比は5対5、有効回答人数が200人だった。「今流行っている言葉は?」という質問には、最大三つまでの回答を得た。

 1位の「アセアセ」は、人気YouTuberの中町綾さんが焦っている時によく言っている言葉で、文章で使う際には半角カタカナ表記で使うのがポイントだという。調査では57.0%の支持を得た。2位の「はにゃ?」は、お笑いタレントでYouTuberの丸山礼さんがコントで演じるキャラクターの口癖で、とぼける時や困った時に使うという。回答の42.0%の支持を得た。

 3位の「ひよってる奴いるー?」と「きまZ」は回答の40.0%、5位の「状態いいね」は37.0%を獲得。6位は「きまずい」(35.0%)、7位は「大丈夫そ?」(31.5%)、8位は「○○しか勝たん」(25.0%)、9位は「すいやせぇん」(21.0%)、10位は「おはようでやんす」(17.0%)だった。

写真を見る全 19 枚
Twitterでシェア

最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る