検索
「流行と嗜好に関するアンケート調査」の「今一番好きな俳優」のランキング結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」
1 / 2

「流行と嗜好に関するアンケート調査」の「今一番好きな俳優」のランキング結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」

高校生が選ぶ“好きな俳優”:2位は新田真剣佑 3位に横浜流星、吉沢亮がランクイン

 15~18歳の高校生の男女200人を対象にした「流行と嗜好(しこう)に関するアンケート調査」の「今一番好きな俳優」のランキングが発表され、俳優の山田裕貴さんが首位になったことが分かった。2位は新田真剣佑さん、3位に横浜流星さんと吉沢亮さんがランクインした。

 調査は、高校生向け広告・マーケティングを行う「アイ・エヌ・ジー」が、9月17~23日にウェブで行い、流行語や今一番好きなアーティスト・芸能人など15項目の結果を発表した。調査対象の男女比は5対5、有効回答人数は200人だった。「今一番好きな俳優は?」という質問には、一人のみの回答を得た。

 1位の山田さんは、今年7月に公開された映画「東京リベンジャーズ」(英勉監督)で、“東京卍會”の副総長・“ドラケン”こと龍宮寺堅を演じことが大きな要因で、回答者からは「東京リベンジャーズでハマったから」「ドラケンかっこよすぎて汗」「どの役をやってもその人の人柄がしっかりと残っているから」といった声が寄せられた。調査では12.0%が支持し、男女比は半々だった。

 2位の新田さんは11.0%が回答。「顔面国宝だから」「イケメンすぎる、バラエティーの性格が可愛い」といった理由が寄せられた。3位の横浜さんは「何の役でもかっこよすぎる」「死ぬほどかっこいいから」など、女性からの支持が多かった。同率3位の吉沢さんとともに回答の7.0%を得た。

 5位は佐藤健さん、山崎賢人さん、高杉真宙(まひろ)さん(4.0%)、8位は賀来賢人さん(3.5%)、9位は成田凌さん、清水尋也(ひろや)さん(3.0%)だった。

写真を見る全 2枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事