検索
映画「老後の資金がありません!」の完成披露イベントに登場した氷川きよしさん
1 / 13

映画「老後の資金がありません!」の完成披露イベントに登場した氷川きよしさん

氷川きよし:ド派手衣装でサプライズ生歌唱、会場は歓声とどよめき 天海祐希はノリノリでダンス

 歌手の氷川きよしさんが10月21日、東京都内で行われた映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督、10月30日公開)の完成披露イベントに登場。約400人の観客にはサプライズとなり、氷川さんが現れると同時に会場は歓声とどよめきに包まれた。

 氷川さんは映画主題歌である「Happy!」を生披露し、隣に立つ主演の天海祐希さんはリズムに乗ってノリノリでダンス。映画主題歌を担当するのは今回が初めてという氷川さんは「すばらしい映画の主題歌を歌わせていただいて光栄。エンドロールに自分の名前と曲名が出てきて、感動して泣きそうになった」と感無量だった。

 この日はド派手な光沢のあるイエロースーツ姿で登場。「地味なものにしようと思ったけど、ハッピーな色はピンクか黄色なので……」と照れ笑い。同曲を披露するのは2回目だといい、「緊張した、きょう。2回目だけど緊張しました〜」と歌唱後は安堵(あんど)の表情だった。

 「頼まれていないのに踊っちゃった!」とおちゃめに笑う天海さんは、「映画はほのぼのと終わると思ったら、ラテン? サンバ? みたいな曲に聞き覚えのある声が流れてきた。『きよしちゃんじゃないの!』ってすぐ電話した。きよしちゃんの声と映画が泣きそうになるくらい良いの」と力説。若村麻由美さんも「ハッピーは気持ちになった」と感謝されると、氷川さんは「こちらこそ」と深々とおじきをした。

 映画は、垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」(中公文庫)が原作。節約がモットーのごく普通の主婦・篤子は、夫の給料とパートで稼いだお金をやり繰りし、コツコツと資金をため、老後は安泰のはずだったが、娘の派手婚、しゅうとの葬式で資産が激減。さらに夫婦そろって失職し、超浪費家の姑と同居することになり……と、あらゆるお金の悩みに振り回されていく。

 イベントには、松重豊さん、新川優愛さん、加藤諒さん、石井正則さん、毒蝮三太夫さん、草笛光子さん、メガホンをとった前田監督も登壇。10月22日が草笛さんの88歳の誕生日とあり、天海さんが花束を贈って祝福した。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る