検索
「第39回向田邦子賞」の贈賞式に登場した小芝風花さん 第39回向田邦子賞贈賞式(C)東京ニュース通信社
1 / 5

「第39回向田邦子賞」の贈賞式に登場した小芝風花さん 第39回向田邦子賞贈賞式(C)東京ニュース通信社

小芝風花:透け感ドレスで大人可愛く 「向田邦子賞」贈賞式に駆けつける

 女優の小芝風花さんが10月25日、東京都内で行われた「第39回向田邦子賞」の贈賞式に透け感のあるドレス姿で登場し、受賞した脚本家の橋部敦子さんを祝福した。ドレスはドット柄で、スカートがティアードになったデザイン。リボンがあしらわれたパンプスを合わせた可愛らしさのある装いだった。

いま、推されてます

 同賞は、現在のテレビ界を支える優秀な脚本家に贈られる賞。東京ニュース通信社が主催している。前年度に放送されたテレビドラマの脚本が対象。今回は、橋部さんが小芝さん主演で2021年1月期に放送された連続ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」(テレビ朝日系)で受賞した。

 小芝さんは同作を「私の中では今まで演じたことのない繊細さの持ち主の役だったので、挑戦させていただいた作品でした」と振り返り、「これからも橋部さんが描かれる繊細な人間模様をたくさん見たいですし、橋部さんが描かれる魅力的な人物をまた演じられるように、頑張りたいなと思います。この度は本当におめでとうございます」と祝福した。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事