検索

いま、推されてます

新川優愛:老後のために積み立て増? 自身の結婚は「練って練って」と堅実な一面を明かす

 女優の新川優愛さんが10月30日、東京都内で行われた映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督)の初日舞台あいさつに、主演の天海祐希さんらと登場した。新川さんは、ある日突然、結婚相手を連れてきたうえ、盛大な披露宴を希望するという自身の役どころについて「(自分とは)似ていない」とコメント。天海さんは「ものすごく堅実。古風で、私たちより立派。不安になられたそうなので、これから積み立てを増やすとおっしゃっていました。よくできた娘さんですよ。本当に」と感心しきりだった。

 映画は、垣谷美雨さんのベストセラー小説が原作。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだった主婦が、娘の派手婚、しゅうとの葬式と、資産激減の中、夫婦そろって失職……など悩みもがきながら幸せを探す様子を描く。

 イベントには、松重豊さん、草笛光子さん、前田監督も出席。松重さんから「ちゃんと老後の資金のことも、この年で考えているんだもんね」と聞かれた新川さんは、「はい、そうですね。(同作で)勉強になりました」と堅実な一面を見せていた。

 また、新川さん自身は2019年8月に、9歳年上というロケバスのドライバーと結婚。同作の撮影は同年の「10月だった」と言い、「ちょうど自分と同じようなタイミングで撮影をしていたんですけど、両親に相談もなく『結婚します』と言って結婚するような勇気はなかった。練って練って結婚させてもらったので。(自身が演じた)まゆみちゃんの勢いはすごいなと思いながら撮影していました」と振り返った。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事