検索
eスポーツ大会「レインボーシックス JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」にゲストとして参加した岡副麻希さん
1 / 9

eスポーツ大会「レインボーシックス JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」にゲストとして参加した岡副麻希さん

岡副麻希:eスポーツ大会で興奮「見どころがあって忙しい」

 フリーアナウンサーの岡副麻希さんが10月30日、東京都内で行われたeスポーツ大会「レインボーシックス JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」にゲストとして参加。大会を見学した岡副さんは「今回は下克上が多くて見どころがあって忙しいです。選手の熱さもそうですが、最後まで何が起こるがわからない」と興奮した様子で語った。

 同大会は人気タクティカルシューターゲームのPC版「レインボーシックス シージ」で競う国内最大級のeポーツ大会で、予選、セミファイナルを勝ち抜いた12チームによるファイナルラウンドを10月28日より4日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)にて無観客で実施する。

 大会関連のYouTube番組に出演して会場を盛り上げている岡副さんは、「昨年に引き続き大会に携わっています。今年はこの状況下で無観客になってしまったけど、もしお客さんがここにいたらもっともっと盛り上がっただろうなという瞬間ばかり。来年こそは一体となって盛り上がれたら」と有観客での実施を願った。

 岡副さんのほか、えなこさん、大会テーマソング「スポットライト」を歌うヒップホップユニット「Creepy Nuts」のR-指定さん、DJ松永さん、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさん、YouTuberでプロゲーマーのメルトンさんも出席した。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事