検索
エイジングケアブランド「MUNOAGE」の新商品発表会に出席した石田ひかりさん
1 / 10

エイジングケアブランド「MUNOAGE」の新商品発表会に出席した石田ひかりさん

石田ひかり:来年50歳も「抵抗なし」 スキンケアは日やけ対策を重視と明かす

 来年5月に50歳を迎える女優の石田ひかりさんが11月8日、東京都内で行われたエイジングケアブランド「MUNOAGE(ミューノアージュ)」の新商品発表会に出席した。ブランドコンセプトの「年齢にとらわれない美しさ」に共感したといい、「年齢はただの数字でしかない。私の周りには素敵な先輩がたくさんいるので、年を重ねるのはなんの抵抗もない。いろんな経験もできますし、大人になることは本当にいいこと」と力説した。

いま、推されてます

 石田さんは同ブランドのアンバサダーに就任。35年のキャリアで化粧品のアンバサダーに就任するのは初めて。アンバサダー就任に「夢の一つだった。本当に光栄に思っています」と感謝した。

 スキンケアで大事にしているのは日焼け対策で、「外に出るのが大好きですが、朝起きて肌の手入れをしたら日焼け止めをつける。帽子をかぶったり、傘を差したり、紫外線はカットしています」と言う。

 美の秘訣(ひけつ)は「食事がとっても大事。にんじんとたまねぎ、きのこ類を意識して摂っている。あとは積極的に筋トレ。なわとびも好きなんですよ。結構楽しいんです(笑い)。エイジングケアの一貫で体を動かすことは意識的にしていますね」と話した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事