検索
「egg流行語大賞2021」のロゴ
1 / 2

「egg流行語大賞2021」のロゴ

egg流行語大賞:1位は「きゃぱい」、2位は「ルーズソックス」 「超チルなラッパー」「アセアセ」も

 ギャル雑誌「egg(エッグ)」の専属モデル、読者モデル、フォロワーなど合計5000人を対象に調査した「egg流行語大賞2021」のランキングが11月9日、発表された。1位は「きゃぱい」、2位は「ルーズソックス」、3位は「羽ばたいてるね」だった。

 1位の「きゃぱい」は、「キャパオーバー」を意味する言葉で、同誌のモデルを務める“ゆうちゃみ”こと古川優奈さんが、仲良しの大阪のおばちゃんの口癖が「キャパオーバーやわ」だったことから、「長いから『きゃぱい』で良くない?」と助言したことがきっかけで誕生したという。

 2位の「ルーズソックス」について、同誌は「令和JKも履きだしてブーム到来!?」「令和になりファッションに取り入れる女の子が少しずつ増えていき、 ストリート系のファッションに組み合わせるコーディネートがプチバズリした。2021年は日常的に女子高生が制服にルーズソックスを合わせるファッションが流行」と説明。

 3位の「羽ばたいてるね」は、同誌のモデルを務める“えりぴ”こと中村恵李花さんによる言葉で、「盛れてるね」「イイ感じだね」の意味。 同誌は「昔でいう『イケてるね』に近い使い方をされる。年末年始に向けてブームの予感」としている。

 4位は「超チルなラッパー」、5位は「ずっしょ」、6位は「イエベ、ブルベ、ギャルべ」、7位は「ひよってるやついる?」、8位は「アセアセ」、9位は「なんでも言っちゃって~」、10位は「こみこみで」だった。

写真を見る全 2枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事