検索
資生堂ジャパンの化粧品ブランド「PRIOR」の「大人チャーミングな、ひと。」プロジェクトの発表会に出席した原田美枝子さん(左)と宮本信子さん
1 / 14

資生堂ジャパンの化粧品ブランド「PRIOR」の「大人チャーミングな、ひと。」プロジェクトの発表会に出席した原田美枝子さん(左)と宮本信子さん

原田美枝子:乗馬が美肌の秘訣 宮本信子は「できるだけ楽しく」とストレスフリーな生活

 女優の原田美枝子さんと宮本信子さんが11月11日、オンラインで行われた50代以上向けの化粧品ブランド「PRIOR(プリオール)」(資生堂ジャパン)のイベントに登場した。2人は同ブランドのミューズを務めており、美肌の秘訣(ひけつ)を聞かれると原田さんは、「乗馬に週2回くらい行っている。汗をかくって、循環するしいいですね。(乗馬の時は)頭が空っぽになるのが一番いいかな」と語った。

 同じ質問に宮本さんは「食べ物とかストレスとか、全部が肌に出てくると思うので、できるだけ楽しく生きてる!」とコメント。「肌が清潔じゃないと、どんなにファンデーションを塗っても結局はダメだと思う。日に当たらないとか、基本的なことは気をつける」と明かした。

 同社は、20~40代の女性に聞いた「理想の大人像」と50代以上の女性が目指す女性像が、「自分も周りも明るくできる」「楽しく・アクティブ」「笑顔がすてき」などと、ほぼ同じだったといい、「全世代の女性が目指す女性像」を「大人チャーミングな、ひと」と定義している。

 この日は、大人の女性のすてきな毎日を応援することを目的に同日スタートした「大人チャーミングな、ひと。」プロジェクトの発表会。特設サイトがオープンし、大人の女性向けのスキンケア、メークのポイントなどを動画で発信している。お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさんと大島美幸さん、TikTokerのゆうにゃんさんも登場した。

写真を見る全 14枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事