検索
「理想の夫婦と結婚観に関する調査」の「結婚したい芸能人」ランキングの結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」
1 / 6

「理想の夫婦と結婚観に関する調査」の「結婚したい芸能人」ランキングの結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」

高校生が選ぶ“結婚したい芸能人”:男子2位は橋本環奈、女子2位は吉沢亮 新婚の菅田将暉もランクイン

 15~18歳の高校生の男女200人を対象にした「理想の夫婦と結婚観に関する調査」の「結婚したい芸能人」ランキングが発表され、男子が選ぶ結婚したい芸能人の1位は女優の浜辺美波さん、女子が選ぶ結婚したい芸能人の1位は俳優の山崎賢人さんだった。

 調査は高校生向け広告・マーケティングを行う「アイ・エヌ・ジー」が11月10~11日にウェブで実施。11月22日の「いい夫婦の日」にかけて、高校生が選ぶ“理想の芸能人夫婦”や“結婚したい芸能人”、高校生の結婚観などをランキング形式で発表した。調査対象の男女比は5対5、有効回答人数は200人だった。

 男子のランキングで1位となった浜辺さんは15.0%を獲得。回答者からは「可愛いし綺麗(きれい)だし面白いし知性もあるから」「単純に顔が可愛いと思うから」などの声が寄せられた。2位には、橋本環奈さん(12.0%)がランクイン。「顔が可愛いのにさばさばしていて良い」「性格がよさそう」などの回答があった。3位は広瀬すずさん(9.0%)で、「清楚(せいそ)で可愛い」「お嫁さんなら広瀬すず一択」といった回答が寄せられた。

 女子のランキングで1位となった山崎さんは9.0%を獲得。「かっこよすぎてなんでも許せる」「遺伝子が欲しい」といった声が上がった。2位は吉沢亮さん(7.0%)で「かっこいいし優しそう」「チョコのCMがおちゃめで可愛かった」などの回答があった。3位には、15日に結婚を発表した菅田将暉さん(4.0%)が入り、「声と顔が良い」「大切にしてくれそう」などが声が寄せられた。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事