検索

いま、推されてます

高校生が選ぶ“理想の夫婦”:2位は三浦翔平&桐谷美玲、3位はDAIGO&北川景子 「今日好き」カップルもランクイン

 15~18歳の高校生の男女200人を対象にした「理想の夫婦と結婚観に関する調査」の「理想の芸能人夫婦」ランキングが発表され、歌手で俳優の星野源さん・女優の新垣結衣さん夫妻が1位となったことが分かった。2位には三浦翔平さん・桐谷美玲さん夫妻、3位にはDAIGOさん・北川景子さん夫妻がランクインした。

 調査は、高校生向け広告・マーケティングを行う「アイ・エヌ・ジー」が11月10~11日にウェブで実施。11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、高校生が選ぶ“理想の芸能人夫婦”や“結婚したい芸能人”、高校生の結婚観などをランキング形式で発表した。調査対象の男女比は5対5、有効回答人数は200人だった。

 1位となった星野さん・新垣さん夫妻は28%の支持を獲得。回答者からは「『逃げ恥』がずっと好きで、まさかリアルで結婚するとは思わなくてめちゃくちゃ嬉(うれ)しかったからです!」「ドラマで共演しててすごいお似合いだと思っていたから」などの声が寄せられた。昨年1位だった三浦さん・桐谷さん夫婦は15.5%で2位。3位のDAIGOさん・北川さん夫妻は9.0%だった。

 4位には賀来賢人さん・榮倉奈々さん夫妻(7.5%)、5位には中尾明慶さん・仲里依紗さん夫妻(4.0%)、6位には杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻(3.5%)がランクイン。同率6位には、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(今日好き)シリーズで成立したカップルの前田俊さん・重川茉弥さん夫妻(しゅんまや・3.5%)が入った。

 8位にはヒロミさん・松本伊代さん夫婦とryuchellさん・pekoさん夫婦(ぺこ&りゅうちぇる)が同率でランクイン(ともに3.0%)。同率10位で小栗旬さん・山田優さん夫婦と木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦が入った(ともに2.0%)。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事