検索
初主演映画「ずっと独身でいるつもり?」の公開記念舞台あいさつに登場した田中みな実さん
1 / 13

初主演映画「ずっと独身でいるつもり?」の公開記念舞台あいさつに登場した田中みな実さん

田中みな実:「お風呂上がりにしばらく裸で過ごす」 “ズボラでも続けられる美容法”を紹介

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが11月20日、東京都内で行われた初主演映画「ずっと独身でいるつもり?」(ふくだももこ監督)の公開記念舞台あいさつに出席。共演の市川実和子さんからの質問を受けて、「ズボラでも続けられる美容法」を明かした。

 この日は共演の市川さん、徳永えりさん、松村沙友理さんも出席し、「ずっと続けていること」についてトークを展開。田中さんは「領収書の整理をその日のうちにやること」と明かし、「フリーランスになってからファイルを作って、接待費、美容代、衣装代とか分けている。ためちゃうと大変なので、やらないと気持ち悪い。領収書をためないようにわざと財布を小さくしています」とマメな一面をのぞかせた。

 市川さんから「一つだけ、ズボラでも続けられる美容法を教えてください」と聞かれると、「お風呂上がりにしばらく裸で過ごしていると、化粧水や乳液を塗り込めるのでおすすめです」と紹介。「寒くないの?」と聞かれ、田中さんは「お部屋をすっごく加湿しているのでそんなに寒くない。できることから始めてください!」と語った。

 映画は、おかざき真里さん作、雨宮まみさん原案のマンガを実写化。10年前に女性の幸せの価値を赤裸々につづったエッセーで一躍有名作家となった36歳、独身の本田まみ(田中さん)が、仕事と結婚の間で揺れながらも、“自分にとっての幸せのかたち”を探し出していく…というストーリー。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る