検索

いま、推されてます

木村拓哉:正月特番「さんタク」2022年も放送 さんま×BEGIN共作の新曲をテレビ初披露へ

 木村拓哉さんと明石家さんまさんによる正月恒例の特番「さんタク」(フジテレビ系)が2022年元日の午後4時から放送されることが決定。さらに、木村さんがセカンドアルバム「Next Destination」(2022年1月19日発売)に収録される新曲「Born ready」をテレビ初披露することが分かった。

 さんまさんと木村さんの2人が、有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦する番組で、昨年の元日は番組初の生放送スタイルだったが、今回は例年と同じくスタジオトークとロケの模様を2時間に凝縮して放送。2人がどんなロケに挑むのか、詳細は近日公開される予定。

 さらに、番組恒例となっている木村さんの歌唱パフォーマンスも放送。木村さんが披露する『Born ready』は、2020年元日に放送した『さんタク』のロケ中に、さんまさんが木村さんに言った「次にアルバムを作るときは作詞させて」という一言がきっかけで制作が実現した曲で、さんまさんと「BEGIN」が共作で歌詞を書き下ろした。

 番組の歌収録のスタジオでは、作詞を務めたさんまさん本人を前に、バンドの生演奏とともに木村さん“一発撮り”の本番撮影に臨む。ロック調のサウンドに合わせて、木村さんが自由にステップを踏みながら情熱的に歌い上げ、さんまさんも歌詞を口ずさみながら真剣なまなざしで見つめるという。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事