検索
旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」(韓国)の場面(C)ABCテレビ
1 / 9

旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」(韓国)の場面(C)ABCテレビ

旅サラダ:海外の旅は“ノスタルジックな韓国” レトロな街並みが残る人気スポットを紹介

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。11月27日の「海外の旅」は、“旅サラダガールズ”の山代エンナさんが韓国に滞在する現地コーディネーターとつながり、首都ソウルで若い人たちの注目を集める人気スポットとして、レトロな街並みが残るイクソンドンを紹介する。

 イクソンドンは、1920年ごろの街並みが残るエリアで、昔ながらのレトロな建物を使ったカフェや雑貨ショップなどが建ち並ぶ、若者に人気のスポット。韓屋と呼ばれる建物をそのまま生かしたオシャレなカフェでは、昔ながらのお菓子やお茶を楽しむこともできる。さらに、当時の衣装をレンタルする店もあり、着替えて街中を散策するのが人気だという。また、韓国のおみくじや日本の射的のような遊びなど、ノスタルジックな韓国を紹介する。

 「ゲストの旅」は、俳優の木下ほうかさんが、茨城をツーリングする旅を放送。太平洋に面した港町の大洗をスタートし、かつて木下さんが出演した映画「天心」の撮影セットがそのまま残る絶景スポットで当時を懐かしむ。旅の宿は“あんこうの宿”として人気の温泉宿。コラーゲン風呂とあんこう鍋で身も心もホカホカに。旅の締めくくりは竜神大吊橋(常陸太田市)から木下さんがバンジージャンプに初挑戦する。

 「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが三重県伊賀市で地元名産のおいしいものを探索する。「生中継」は、愛媛県四国中央市から「やまじ丸(やまのいも)」をリポートする。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事