検索
「第13回マザーズセレクション大賞2021」の授賞発表会に登場した篠田麻里子さん
1 / 6

「第13回マザーズセレクション大賞2021」の授賞発表会に登場した篠田麻里子さん

篠田麻里子:「少しでも子育てがラクに楽しくなるように」 子育て中に役立つ“先輩ママのおすすめ”に注目

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、1歳の娘の母親でもある篠田麻里子さんが12月2日、東京都内で行われた「第13回マザーズセレクション大賞2021」の授賞発表会に登場。子育て期の母親や父親が選んだ商品に贈られる賞。篠田さんは、子育て中ならではの視点で、受賞企業にエールを送った。

いま、推されてます

 篠田さんは日本マザーズ協会公認の「子育て応援・ママ応援大使」として登場。同賞は、子育て期の母親や父親が「自分で使ってみて、他のママ(パパ)にも推薦したい」商品やサービス、施設などに投票し、得票数によりベスト30を選定する。

 篠田さんは「私自身、子育てまっただ中。いろんな商品がたくさんある中から、どれを選んで良いか日々、迷ってしまう」と子育てに欠かせないアイテムを購入する際の悩みを告白。「先輩ママが選んだというマザーズセレクションのマークを目印に購入させていただいていますが、便利で使いやすいものばかりで助かっています」とにっこり。「これからもすてきな商品、そして少しでも子育てがラクに、そして楽しくなる商品を楽しみにしております」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事