検索
「天海祐希と友近が行く! 初めての白川郷ふたり旅」に出演する天海祐希さん(左)と友近さん=CBCテレビ提供
1 / 2

「天海祐希と友近が行く! 初めての白川郷ふたり旅」に出演する天海祐希さん(左)と友近さん=CBCテレビ提供

天海祐希:岐阜・白川郷は「思っていた以上に“ハイテク”」 プライベートでも仲良しの友近と2人旅

 女優の天海祐希さんが、12月15日に東海エリアで放送されるCBCテレビ開局65周年記念特番「天海祐希と友近が行く! 初めての白川郷ふたり旅」の撮影を岐阜県白川村で行い、撮影後、お笑い芸人・友近さんと取材に応じた。「合掌造り集落」として世界遺産に登録された白川郷を訪れた天海さんは、合掌造りの家屋について「白川郷の先人の知識や経験に基づいた、勘や技術がすごい。思っていた以上にハイテクだった」と、その技術の高さに感銘を受けた様子だった。

 番組では、天海さんが友近さんとともに、白川郷を巡り、歴史や伝統、建築、文化といった面から魅力を発見していく。「合掌造り集落」として世界遺産に登録されながら、現在も人々が生活する白川郷で、天海さんは「伝統、歴史を守っていこうという思いがすごい」とコメント。「たくさんの方に訪れていただきたい場所ではありますが、訪れる方も覚悟を持って。責任を持って足を踏み入れてほしいと思いました」と語った。

 特産品なども堪能し、2人がそろって「とってもおいしかったです」と言ったのは、白川のブランド米「白姫」。米の国際大会で金賞を受賞したこともある品種で、天海さんは「粒がとても大きくて、水分量が多い感じがした。お米好きの方はぜひ召し上がってみてほしいと思います」と話した。

 今回の「ふたり旅」は、昨年の放送に続く第2弾。プライベートでも仲が良という友近さんについて、「友近ちゃんはとても旅慣れているので、とても頼もしい。ここがすてきだよねっていうポイントや興味があるところが似ているので、とても居心地がいい」と話している。友近さんも「落ち着いて、でもキャピキャピするところはキャピキャピしちゃうぐらい素直な旅ができる」とコメントし、仲の良さがうかがえた。

 サブタイトルは「地元の皆さんとのふれあいでわかった村の魅力」。旅の途中で登場する地元の人々との交流も見どころの一つといい、天海さんは「本気で笑っちゃった」と振り返る。白川郷へ訪れたのは今回が初めてで、「初めての視点での感想とか、ここ見るべしですよ、というポイントが分かる番組に仕上がっていると思いますので、 ぜひ参考にしていただけたらなと思います」とアピールした。

 放送は15日午後7時から。東海ローカル。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る